2015年11月26日木曜日

Homestay English その14 Rotten

今回は久々のホームステイ編です。キッチンで美味しそうなミカンを見つけました。手に取ってみたのですが、「あっ、腐ってる。ホストマザーに言わなきゃ。」で何て言ったらいいのか?そうです。腐っている="Rotten."です。"It’s rotten." この単語が出てこなくても現物をホストに見せて指で示せば90%以上は意思疎通できますけども、"It’s rotten." が口をついて出て来れば大したものですね。おそらくホストマザーはこういうでしょう。"Put it in a bin." 「ゴミ箱に捨てて。」さぁ、快適コミュニケーションを目指して"Rotten"覚えておきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿