2015年11月12日木曜日

Yummy? なのか。 Yuck?なのか。



とてもよく使われるフレーズです。Yummy. は美味しい。Yuck.は不味い。
どこにいても食事は必ずします。食事をすれば美味しいか?まずいか?その批評はつきものですよね。子供たちは大人たちが一生懸命作った料理に批評をつけます。大人たちは一応常識人であればYuck.はほぼ使わないでしょうけども、料理の出来栄え以外のときでも"Yuck"は使いますので、気味悪いものを見たら"Yuck."。とてもしんどそうなことに対しても"Yuck."。不味い以外にも気分の悪くなようなことに対して使えます。
試験前で勉強をたくさんしないといけない学生も"Yuck."と言いたいですよね。
ごくごく自然によく使われるフレーズですので覚えておきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿