2015年7月9日木曜日

Home Stay Englishその9

ホームステイ先に小さな子供がいることもよくあります。赤ちゃんがいたなら覚えておいたほうがいいかもしれませんね。
日本ではベビーカーと言いますが、英語で考えると面白いですよね。 I have a Baby car.と言われたら、ものすごく小さい車に乗っているんだね。という感じがします。
本来のベビーカーはニュージーランドではPramといいます。生まれたばかりの赤ちゃんが乗るようなものです。もう一つJoggerというのもあります。そう、ジョギングするためのものです。誰が?お母さんやお父さんがエクササイズに赤ちゃんを連れてジョギングするときに使うベビーカーです。運動不足になりがちな両親もこのJoggarを押しながら汗をかいています。

0 件のコメント:

コメントを投稿