2015年7月2日木曜日

Home Stay Englishその7

今回の話はHomestay先でのEnglishだけじゃないと思いますけどね。バーや友達とのパーティーでも使えるネタです。
ニュージーランドの人はビール瓶をラッパ飲みするのが普通です。ホームパーティーでは男性はビール瓶、女性はワイングラスを持ってぺちゃくちゃといろんな話をします。もちろんその逆の人もいますよ。男性がワイングラスを持って女性がビール瓶持っていることも。。。
ビール瓶を掲げてカンパーイ!!このときに瓶と瓶を軽くくっつけるのが基本です。
ちなみに乾杯はCheers。チィアーズ?チアーズではない。チィァーズ?かも。
カタカナで書くのも難しいです。
肝心の英語があまり出ていませんでしたね。ビールはBeerです。当然ながら。
「ラッパ飲み」は一つの言葉になっていますけど、英語では普通にdrink from a bottle.です。
なんか、味気ないですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿