2010年7月24日土曜日

スーパーマーケットのレシート

今回のトピックはニュージーランドのユニークなアイデアのひとつともいえるものをご紹介します。
スーパーマーケットで買い物をすると必ずレシートをもらいますが、このレシートが意外と役立つことがあるのです。
写真のようにレシートの裏面にたくさんの割引券がついているときがあります。このようなレシートを受け取ったら、自分の利用できる割引券が無いかどうか確かめてみるのが良いでしょう。例えばカフェでのコーヒー割引とか、ホテルやロッジの宿泊割引とか。。色糸バラエティーに富んでいますよ。映画の割引券も結構重宝します。
「レシートなんていらない!」と捨ててしまう前に、是非裏面をチェックです。
有効期限も確認してくださいね。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿