2011年12月13日火曜日

MOTAT 交通博物館

先日家族でMOTAT交通博物館へ行ってきました。
何年振りかの訪問だったので、展示物など一変している様子がとても新鮮な感じでしたね。
写真に写っているのは昔オークランドで走っていたと言う路面電車です。
最後に走ったときの記念車両をそのままの飾り付けで展示していました。

最近は再び路面電車が脚光を浴びつつあります。低公害と言うのが一因でしょうけども。。。

オークランドの海辺に路面電車が走るようになったのもつい先日のことです。
これから少しずつこういう動きも増えてくるのかもしれないですね。

排気ガスを出すバスに変わって電気で動く路面電車。
良いかもしれないですね。
将来のオークランドが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿