2009年11月14日土曜日

携帯電話。


11月から違法です。
運転中の携帯電話の利用が制限されます。
日本ではすでに導入されていますね。
ニュージーランドでは11月より道路交通法の改正により違法となりました。


運転中の携帯電話はハンズフリーセットを利用しない限り、通話をしてはいけなくなりました。


運転中の携帯電話の操作はホントに危険ですからね。
当然のことです。


”ルールを守って明るい社会”ですね・・・。
こんなキャッチフレーズ昔、昔に聞いたことがあるような気がします。


ちなみにニュージーランドでのシートベルトの着用率はほぼ100%です。後部シートも着用義務があります。


”ルールを守って明るい社会”かなぁ?
ニュージーランドは。。。





0 件のコメント:

コメントを投稿