2009年11月2日月曜日

韓国ラーメン


ニュージーランドでもスーパーで手軽にラーメンが買えます。
日本のじゃないですけどね。見たとおりハングル文字が並ぶ韓国のラーメンです。とても辛いです。キムチラーメンの激唐バージョンです。食べるたびに、あまりの辛さに「もうやめておこう。」と思うのですが、ついつい買ってしまいます。
1パック NZ$1程度と言う破格値にも手が出る理由ですが。。。
日本円で、70円程度。


スーパーマーケットで売っているものには裏面に英語で調理方法などが記されています。アジアンスーパーで購入するとすべてハングル文字と言うときもあります。
そういうときにはハングル文字を覚えて・・・・。いやいや、推測で調理しています。
”500cc”という記載に「水が500ccいるのだろう。」という感じです。
麺が柔らかくなれば出来上がりです。



辛いのが好きな方は是非試してみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿