2015年5月28日木曜日

Home Stay Englishその3

日本では電子レンジとオーブンって結構一緒になっていることが多いと思いませんか?オーブンレンジという商品です。
しかし、ニュージーランドではこの2つは別になっていることがほとんどです。
今の時代電子レンジなしという家庭はないでしょう。電子レンジは英語でMicrowaveです。オーブンはそのままOvenです。
別々なので、電子レンジでチンするのか?オーブンで焼くのかによってその料理を入れる場所も違うわけですから、もし、ホストファミリーの家で家事のお手伝いをしてみようかなぁ?と思った時にはホストファミリーの指示をきちんと聞いておかないと右往左往してしまうことになります。ちなみに「レンジでチンして。」は英語では「microwave」と言います。英語に訳す時に「チン」の部分は考えなくていいですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿