2015年5月14日木曜日

Home Stay Englishその1

ニュージーランドではホームステイを体験してみたい。と思われる方も多いと思います。そんなホームステイ先で遭遇しそうな英語をご紹介します。

今回はキッチンでの単語です。「Bench」僕はこの単語を聞いて椅子を想像しましたけど、みなさんどうですか?ベンチシートという単語がひらめいたので、長椅子か何かがあるのか?と思ったのですけどね。
実はこの単語の意味はテーブル的な要素があるんですよ。長椅子も長いテーブルのような椅子。という意味なのでしょうね。
友人宅でのディナーの際に

私:Where should I take this? これどこに置いたらいいの?
友人:on the bench.  ベンチの上に置いておいて。
私:Bench?? 

日本ではキッチンカウンターと言ってくれればなるほど。と思うような場所をBench
と呼びます。Kitchen Bench とかbench topとも言います。覚えておくと便利ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿