2009年10月23日金曜日

オークランドの夜景


オークランドの町のすぐ近くに小高い山があります。その山頂からの夜のオークランドの眺めです。
実際はもっと綺麗です。
僕のデジカメではこれが限界でした。
この小高い山はMt Edenと言い、昔は火山だった山です。大きな火口ものこっています。オークランドにきたことがない人のために。。。
中央に見える大きなタワーがSky Towerです。オークランドのシンボルです。
このタワーがなければ、ほんとに地方の中都市にしか思えない?!ような気もします。 奥の方に広がる光がNorth Shore市です。Sky Towerのあるオークランドの中心地を含め、撮影した場所もすべてAuckland市です。
これらの地域を総称してAucklandと呼んでいます。もうすぐ”ニュージーランドの花火の日”がやってくるのですが、この場所からの花火見物も綺麗でしょうね。。。
オークランドの人口は約100万人です。この夜景を作っているのも100万人の生活からです。大都市とは言えませんけども、こじんまりとして親しみやすい街です。
オークランドにお越しの際には是非、この夜景もご覧になってみてくださいね。















0 件のコメント:

コメントを投稿