2010年5月20日木曜日

砂場の公園


先日、家族で近所をドライブしていたら、目新しい公園を見つけました。丘の上にあるのですが雰囲気はまるでビーチのような造りになっていました。大きな砂場に遊具がいくつかあり、転んでもまず怪我はしないでしょう。
ということで、うちのチビちゃんも存分に楽しんでいました。どうして丘の上に砂場なのか??と思ったのですが、もしかすると??というオークランドのビーチでの話題が頭に浮かんだのです。
それは、昨年よりオークランド近辺のビーチでSea Slag(日本語では”なまこ”、”うみうし”)の一種が猛毒を持っていて、ビーチにいるSea Slagを舐めたり、食べたりした犬や鳥が病気になったり死亡するという事態が起こっています。
オークランドでは、「小さな子供や飼い犬をビーチ沿いへは連れて行かないように。」「貝など海洋生物を食べないように。」と注意喚起しています。
そんなことから、ひょっとすると子供がビーチにいけない。=砂遊びもできない。じゃ、丘の上に砂場を作ろう!!になったのではないかなぁ??
勝手な推測ですが・・・。
色々と注意喚起は出ていますが、現状としてはビーチに行けば犬を散歩させている人もいるし、子供も水遊び、砂遊びしていますけどね。
気にする人は気にするし、そうでない人も多いと言うことでしょう。
話はそれましたが、この公園は小さなお子様にはかなりの楽園です。我が家のお気に入り公園のひとつになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿