2013年3月26日火曜日

シルバーファーン

ニュージーランドのシンボルマークに葉っぱの絵があるのを見かけると思います。
有名なものではラグビーのオールブラックスのロゴマークとか。
そのマークの原型となるのが、このシルバーファーンです。表はグリーン色。ひっくり返すとこのようにシルバーなのです。オークランドでも緑の多いところへ行けば見つけることが出来ます。
ファーン(ツタ)が生い茂るのを見ると、ニュージーランドも熱帯性の気候なのかなぁ?と思ったりもします。大昔はニュージーランドもジャングルだったのでしょうね。
今では緑の芝生と大きな木々、青い海。というイメージですけどね。


0 件のコメント:

コメントを投稿