2015年6月25日木曜日

Home Stay Englishその6 ニュージーランド料理の続き

今回の料理はパブロバというものです。デザートです。卵白大量でメメンゲした大きなケーキのようなもので、ものすごく甘いです。トッピングにキィウィフルーツを付けたりします。これも写真がない。。。
僕があまり好きじゃないので、食べないことから必然的にパブロバの写真もない。ということになっています。
なので、今回もWikiさんに活躍してもらいます。
http://en.wikipedia.org/wiki/Pavlova_(food)

友人宅で何度かお目にかかった品ですが、
本当に甘い。ものすごく甘い。食感はサクサクという感じで、卵白のメレンゲというだけあって、口に入れると溶けてほぼ無くなってしまいます。
このパブロバとアイスクリームを平気で食べる友人には本当に驚きますよ。甘党万歳!!

0 件のコメント:

コメントを投稿