2010年6月4日金曜日

ショッピングセンター


今回のトピックはニュージーランドのショッピングセンターについてです。
オークランドの郊外にはいくつかのショッピングセンターがあります。オークランドはニュージーランドでも最大の都市ですので、人口もそれなりに多いです。それでも100万人程度ですが。。。
人口が多い地域ではショッピングも盛んということで、ショッピングセンターができるというわけですね。
日本の郊外にあるショッピングセンターと似ているといえば似てるかも??
大きさは日本のほうが遥かに大きいです。ブティック、雑貨屋、フードコート、スーパー、家電量販店、化粧品屋などなど、日本のショッピングセンターで見かけるようなお店は大体あります。
ニュージーランドは自然が豊富で羊がたくさん居て、田舎っぽいイメージがありますが、都市部では何でもそろいます。
確かに地方へ行けばかなり田舎ですけどね。。。
オークランドでは”Silvia Park”というショッピングセンターが一番大きいです。写真のショッピングセンターです。
Liv-infoファミリーの暮らしますノースショア市ではAlbany Mallというショッピングセンターが大きいです。
ニュージーランドのショッピングセンターも機会があれば立ち寄ってみてください。お土産屋では売っていないよう品にもお目にかかれるかもしれませんよ。ワーホリや長期留学の方は必ず買い物に行くでしょうね。色々とニュージーランド流ファッションなどのショッピングを楽しんでくださいね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿