2010年6月17日木曜日

フードコート

今回の話題は各地にあるフードコートについてです。写真はオークランドの中心部にあるフードコートです。映画館が併設されています。お昼時には満員になることも多いフードコートですが、ニュージーランドの人たちは夕食はこのようなフードコートは利用しません。ですので、ランチ時のみが稼ぎどころなのです。午後5~6時頃には店じまいをしています。
ワーキングホリデーで日本からやってくる方もこのようなフードコートにある日本食店で働いている方もいます。
各地にあるショッピングセンターには必ずこのようなフードコートがあり、日本の郊外にある大きなショッピングセンターを想像していただき、その規模を小さくしたものと思っていただければ、大体の雰囲気がわかるのではないでしょうか。
ランチの平均的な価格はNZ$8~$15です。日本円では約500~1000円程度です。結構ボリュームたっぷりです。女性の方なら食べきれない量かもしれませんね。
ニュージーランドは移民の多い国です。世界中からいろんな国の方がやってきて暮らしています。ですので食文化も多様です。日本食、中華、ケバブ、イタリアン、ニュージー料理、インド料理、アジア各国料理(マレーシア、タイなど)ホントにいろんな食べ物を味わえます。
それも本格的なものを。。。ニュージーランドへお越しの際には是非フードコートでランチを食べてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿