2010年6月15日火曜日

風邪にご用心

今回のトピックは季節に関連して風邪の話題です。ニュージーランドは本格的な冬を迎えようとしています。南島ではスキー場もすでにオープンして、ウィンタースポーツ真っ盛りになりつつあります。そんな中ですが、今年も風邪、インフルエンザは流行ってきています。”遊びすぎ” ”勉強のしすぎ” ”仕事のしすぎ”には注意しましょう。
昨年から流行ってきていますH1N1(豚インフルエンザ)も今年も同じく流行ってきています。聞くところによると今は南島を中心に広がりつつあるようです。一般的なインフルエンザとの見分けも難しいようですが、「風邪かなっ?」と思ったら早めの休息、治療が良いでしょうね。そして体調を万全にしてウィンタースポーツを満喫してください。
写真はニュージーランドで市販されている風邪薬です。お湯で温めて飲みます。レモンなどいくつかの味が付いています。ホットレモンを飲んでいるような感覚です。スーパーマーケットでも購入できますので試してみてください。
オークランドも雨の日が多くなりました。雨、晴れ、雨、晴れ・・・。一日中こんな感じです。ちなみにオークランドでは雪は降らないですので、ウィンタースポーツは楽しめません。。。ニュージーランド唯一の屋内スキー場を除いて。

0 件のコメント:

コメントを投稿