2009年10月21日水曜日

航空ショー


先週末に家族揃って航空ショーを見てきました。

オークランド近郊にある空軍の基地が一日のみ一般市民に開放されて、このイベントが行われました。

たくさんの人手で行きも帰りも道路は大渋滞・・・。いつもなら数十分で到着する距離を2時間も掛かりました。家に返ったときには疲れきってヘトヘトでした。

でも航空ショー自体はとても面白かったです。
今までにこんな間近で飛行機が飛び交うのを見ることが無かったので、刺激的でした。

ジェット戦闘機が低空で飛んできた時の爆音は、本当に爆発するような音でした。

うちの次男が泣き叫んでいたら、空軍の人が大きなヘッドフォンを貸してくれました。
優しき軍人さんありがとう・・・!!


天気も最高でしたし、ほぼ一日楽しめるイベントです。
来年もあると思います。来年は早朝出発で渋滞を避けるようにしたいと思います。
と、まぁ、来年も行く気満々ですが、果たしてほんとに行くのか??

子供はもとより大人も十分に楽しめるイベントなので、来年はLiv-infoのイベントのひとつにするかも??みんなで飛行機の爆音を聞きながらのピクニックも良いかもしれません。

飛行機好きな方は来年をお楽しみに・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿