2009年10月21日水曜日

ニュージーランドの国立公園


先日、我が家はオークランド近郊の海辺の公園へ出かけました。
ニュージーランドは自然が豊富です。
いたるところに国立公園があります。
世界的に有名なものもたくさんありますが、今回訪れた場所はオークランドでは有名ですが、ニュージーランド、世界ではまったくといって良いほど知られていない公園です。

我が家から車を走らせること約1時間で到着です。
天気もよく、海辺の公園でハンバーガーを焼いて食べました。
マクドナルドのハンバーガーもおいしいですけど、自分で作るのも結構良いですよ。

この公園には孔雀が放し飼いにされています。今回は時折大きな羽を広げて見せてくれていました。
とても人懐っこくて、すぐ傍までやってきます。

写真は高台にある記念撮影スポットです。
”額”が用意されているという、粋な計らいがなんとも良いです。

今回のこの写真を見て”あっ、あの公園だ!!”と思った方はかなりニュージーに詳しいと思いますよ。心当たりある方いますか・・・。

ニュージーランドの冬もあと少しで終わりです。
夏になればこのような公園もたくさんの人手ににぎわうようになります。
次回は夏に訪れてみたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿