2009年10月21日水曜日

オークランドの夏


写真はオークランドシティの一角のスナップです。
今ニュージーランドは夏の後半を突き進んでおりますが、まだまだ日中は暖かく過ごしやすい気候となっています。

一年でも、もっとも素敵なシーズンですので、世界中から観光客がつめかけニュージーランドの玄関口オークランドも賑わいでいます。

飛行機でやって来る観光客がほとんどですけど、中にはリッチに超大型のクルーズシップで到着する観光客も居ます。

今オークランドには世界最大級のクイーンメリー2世号が停泊中です。
オークランド滞在中の方はその大きさを一目眺めてみてください。
ホテルより大きいですよ。

続々とクルーズ船が入港してくるオークランドですが、大型の船では定員が何と3000名近いとか・・・。街がそのまま海を渡ってくる感じですよ。
超豪華な船旅となると家一軒を購入するくらいの費用だそうです。

もしかすると有名なセレブがオークランドを歩いているかも??

超豪華な話とは裏腹に一般庶民の夏といえば、ビーチで海水浴!!ビーチで夕食!!
ビーチでトレーニング!!(近くのビーチではラグビーチームがトレーニングをしていました。)

という事で全て場所代タダで行えるものが主流です。
でも、自然を使って楽しめるというのはほんとは”一番リッチなこと”かもしれませんね。

我が家もしばしばビーチでのんびりしております。

オークランドの夏はまだ当分は続きそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿